プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


こんにちワンダホー。

文面では元気ですが、この時期は原因不明の体調不良に悩まされてしまいます。
ま、時間が経つのを待つしかない感じです。

そんな気分を払拭するためにちょいとブログでもって感じなのですよ。

さて、4月もいよいよ終盤ですね。
新社会人や新入生の皆さんは徐々に新しい組織に慣れてきたころでしょうか??

新社会人は夢や希望を抱いて社会に出てきたと思いますが、現実とのギャップにちょっと嫌気が差してきたころでしょうか?

私も新入社員のときは、芦屋の別荘が立ち並ぶ研修施設で1週間程度新入社員研修を行いました。
今考えただけでも「ウゲっ」となるくらい最悪なものだった覚えがあります。

例えば、講義が終わったら、その感想を述べるコーナーがあったのですが、その名も「1分間スピーチ」。
みんなの前でスピーチするわけなんですが、それに当たっちゃったんです。

で、前に立って「お疲れ様です!!私は~」みたいにクソでかい声でスピーチをし、「ありがとうございました!!」で終了みたいな。
でもその日の教育担当の虫のいどこが悪かったのか、「待ちなさーい!!」と厳しい声が・・・。

「はっ?オレか?」と思いながら突っ立ってると、
「私は何分スピーチと言いましたか??」って言ってくるんで、
元気良く「はい!1分間です!!(アホかこいつと思いながら)」
すると、その教育担当は「58秒で終わりました。あなたは上司の命令に背くのですか!!!」って厳しく叱責された記憶があります。

もちろんそこでの経験は何一つ活かされることなく現在、毎日のように上司にたてつく日々を送っております。

新入社員の方々は、がんばって研修受けてると思いますが、正直意味あるのか??ってのが殆どだと思います。
とりあえず「研修しないと」っていうレベルでやってる企業も多いかもですね。

新入社員の皆さん、是非がんばってください。
この会社クソやーって思ったら、定年まで働けるかどうかで判断するのもいいかもです。途中で投げ出したくないとかそんな見栄はいらないです。

定年まで働かなかったら、20年も3日も私の中では同じです。

おしまい。

コメント:

ちっせーな(*´∀`*)58秒

仕事て1にちの3分の1占めるもんね(´Д` )

あぅ~(´・ω・`)

>さや

つまり人生の3分の1が仕事って言ってもいいくらいなんよね(汗)
睡眠、遊び、仕事って大きく分けてこのカテゴリーでそれぞれ8時間ずつって感じかね?

そう考えると睡眠に対しての力の入れようが少ないかも。。
良い枕と良い布団が欲しくなってきた!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/23 16:35 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【新入社員は社会の歯車か?】 こんにちワンダホー。文面では元気ですが、この時期は原因不明の体調不良に悩まされてしまいます。ま、するためにちょいとブログでもって感じなのですよ。さて、4月もいよいよ終盤

 | BLOG TOP | 


