プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


おはようございます。

昨日は秋晴れのいい天気。ってことで、テリ、さやかすぎもと、さーや☆と私の4名で「秋晴れ記念!気球に乗りに行こう!」ツアーを行いました。

目指すは「上ノ原牧場 カドーレ

場所は山陽自動車道 志和IC降りて左→突き当たったら右→まっすぐ行ってある程度したら左って感じだった。

「カドーレ 牧場まつり」の一環で気球に乗れるとの情報をテリがキャッチし、11時過ぎには到着。
お客さんワヤワヤで大盛況でした。

到着すると恐らく学生バンドと思われる方々が熱のこもった演奏を繰り広げていた。
地元では有名なバンドかもしれないが、かなりのシュール感・・・。

ヤギさんやミニブタさんやウシさんロバさんがのほほーんと生活しておりました。
ただ、ミニブタさんはミニじゃなかった。イメージキングサイズのブタさんで普通に体当たりされたら気絶するであろうサイズでした。
ネーミングでものを判断してはいけないと反省した。

問題の気球ですが、結論から言うと乗れませんでした。原因は不明ですが、気球自体は存在してましたが、ナゼか飛び立った形跡はなかったです。
う~ん、風の影響とかあったんかね?

飛んでたらこんな感じだったようです。
ききゅう



そして、次にまなみんを育んだ町、竹原市へ移動。

向かうは「第5回 ぶちぇぇ 竹原まつり」。

こちらもお客さんワヤワヤでした。恐らく竹原市民の7割が集まってる感じ。
♪ぶちえぇ~、竹原~♪という語句だけで曲が成り立っており、それがエンドレス・リピート。
竹原市民が誇りとしている曲なんだろーなー。

私たちが行ったのは終了間近だったようで、メインステージではフィナーレの餅まきという名の「餅投げ」が繰り広げられました。

広島発のユニット「MMJ」もいてびっくり仰天!
調べてみるとみんな学生や社会人だったりで、「芸能人オーラ」みたいなものはなく、それが逆に良かったりした。
やまじやよしきが東京でAKBやSKEに浮かれる気持ちが少しわかった。
だが、同じCDを40枚買う勇気はない。

テリと一緒に「こっちだー!」みたいに手をわらわら振ってアピール。
気づいてくれたメンバーはナゼか上投げでストレス発散のごとく投げつけてきてくれました。
愛のムチなのだろうか。危うく負傷するとこだった。
mmj

餅は大人げなく横取りぽいこともしながら10個近くゲット。うん、この祭りおもろい。来年も来たい。

そして竹原といえば「街並み保存地区」をみなければ。

風流だった。街並み保存されてない地区と比べると違いは歴然。

さすが、まなみんの育った町。まっすぐ竹のように成長した理由はわからず。

最後に竹原みちの駅に寄り道。

しかーし!ここでサプライズが!

なんと、MMJのメンバーが寄り道していました。

とても普通すぎて気づきませんでした・・・。あえて言うならヤングなのがわらわらおるなーって感じだった。この普通な感じが良いと思います。

会いたくなった方は10月30日(日) 広島フード・フェスタへ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


