プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


おはようございます。

本日月曜日。体は痩せているのにお腹だけぽっこりなので、やばいと感じている今日この頃です。

さて、昨日は昼からG-Brassの練習へ。

ごはんを済ませ、東区民へ行くとどこも駐車場が空いていない!!周りを探してもダメで1時間近く待ちぼうけ・・・。
東区民にエグザイルでも来たんか?と思っていると、何とか停めれて急いでいくと練習している気配なし。

「ん?」

ってことで調べると、アステールでした(汗)。恐ろしや。

練習には広響のトランペトのK村さんもおられて、何故か「秦くんから話を聞いているよ~」ってにこやかに話かけていただきました。
一体どんな話を聞いとるんじゃろ?って思ったけど、人の輪が広がるところもこの演奏会の魅力だな~と。

告知!!
<G-Brass 演奏会>
■日時:2011年12月4日(土) 開場:18:00 開演:18:30
■場所:広島市東区民文化センター 大ホール
■入場料:500円(チケットいる方はメール、もしくはコメ欄まで。置きチケいたします!)

今回は第5回という節目にもあたり、あんなことやこんな企画は特にありませんが、日頃聞くことの少ないブリティッシュ・スタイルの演奏を堪能できます!
特別ゲストというわけではありませんが、我らが広島修道大学OB会長もテューバで出演。

貴重なPVを作成されてましたので、こちらを見てイメージをわかせていただければと思います。
ようさんのおもしろくないブログ

練習後は「Vintage Brass Ensemble」コンサートに行ってきました。

升廣 鳴音率いる金管五重奏。

「子供のサーカス(ケツィア作曲)」という五重奏の難曲に挑戦してました。

感想。

とてもよかった。月並みの発言ですが。

敢えて言うなら、ラッパの1stが浮きすぎなので、中音がもう少し強ければもっとバランスが良かったと思います。
やはりピッコロ・トランペットって難しいんだな~と改めて実感。音からするとトランペット・シャンクって感じでした。なおとが吹いてあげた方が彼女の負担も減るだろうにと思った。つまりなおとの思いやり不足。

でも、そんなことも気にならないほど演奏は良かったです。
特にテューバはグッド!あれだけ低音も安定し個々も上手なのでこれからが非常に楽しみなチームです。

しかし、なおとのしゃべりはヘタクソだったけど、テューバの彼はとても上手だったです。
ヤマダ電機の店頭で接客したらうまそうだな~と思いながら聞いてました。

がんがれ、ヴィンテージ・ブラス!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


