プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


8月26日(金)から28日(日)まで吹奏楽コンクール中国大会が地元広島で行われました

私も一般バンドに入っておりましたが、県大会にて華麗に終了しました

やっぱ地元開催じゃけー聞いてみよーとは思いましたが、いろいろあって行かず(´・ω・`)

結果は広島勢は全部門とも全国大会への切符は手に入れることができなかったと・・・(´・ω・`)

一般部門では、アクシデントも発生したみたいで非常に心を痛めています・・・。

私の中でコンクールは「広報活動」の一手段だと思ってます(´・ω・`)

「コンクール至上主義はうんぬん・・・」とはよく聞きますが、悲しいかな自身のバンドを広く知ってもらうためにはコンクールに出て「いい賞」取るのが手っ取り早いと思ってます(いい賞=ここでは支部大会以上へ出場すること)。

なので、いい賞とることだけにそんなに魅力を感じないし、自分のバンドが広く知れ渡りいろんな人と音楽できることが楽しいわけであって(´・ω・`)

さて、まぁ、そんな県大会も突破できないような奏者が偉そうに言っても何ですが、中国地区の一般バンドはちょっとがんばれば何とでもなるじゃろうと(´・ω・`)

もし何年もやって「金賞」目指していて取れないバンドは根本的な原因があると考えた方がいいかと(´・ω・`)

なーんて、ウチのバンドもそんなバンドになりそー(´・ω・`)

その前に自分の腕をあげなければ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント:

ラッパ(´・ω・`)

上手くなりたぃ(´・ω・`)

>さーや☆

あー、オレもうまくなりたいわ(´・ω・`)

少しずつでも練習していこーでー(´・ω・`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


