プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


おはようございます。

今日は携帯電話のお話ですよ。

現在auのXperiaを使ってるのですが、キャリアメールがクソすぎてメールの送受信ができないということでショップ窓口へゴーしました。

■こちらの要望事項
・ソフトバンクのiphoneは電波に難があったため、auは大丈夫かを確認した上でNMPしたにも関わらず、それが果たせないので無償解約させてほしい。
・解約が無理なら、できればXperia以外に機種変、100歩譲って新品へ交換。使い始めて間もなくエラーが頻出しているので、修理すれば又来店したり手間がかかるので交換対応してほしい。

窓口での対応には限界があるので、ってことでauのお客さまサポートセンターへ電話。
こちらの要望は通らなかったが、ホント対応がクソすぎでした・・・。

ここまでひどい電話対応は他にはなかったわ。

「それはご迷惑をお掛けしております、お客さま~」って感じの何の誠意も感じない言葉じりに徐々に怒りが発生していく始末・・・。
「お客さまのご要望を全力でサポート」と口では言ってましたが、何も叶わないし、あれをしろこれをしろというサポートの言うことに対し譲歩してきたにも関わらずメールがおかしいのでなおさら頭にくるわけで。

以前ソフトバンクでiphoneでも同様なエラーが頻出したので電話で相談したことがあったのですが、時間はかかりましたが交換対応してもらったことがありました。

「キャッシュやクッキーなど削除はしてますよね?」とか聞いてくるんで、「専門的な言葉を言っておられますが、キャリアメールがそれらによってどのように影響でるのかを教えてもらえませんか~?」って聞いたら答えれない始末。

クソすぎた。

で、一貫して「交換や無償解約はできません!リコールがない場合は個別対応もしてません!」

おい、何のためのサポートセンターなら??
ユーザーが最低限の機能を使えず困っているにも関わらず、au側の操作でうまくいかないから、こちらの要望は聞いてもらえないんですか?って言ってもダメ。
そんなんならサポートセンターの人間全員クビにして通話料に反映させんか!

知識がないユーザーがサポセンに問い合わせしても技術的なことばかり言われていいくるめられるかもしれんが、こっちもそんなバカじゃない。
こちらの要望が通らないのは最初から難しいということは理解していたが、マニュアルめいた対応ばかりで、不便をかけて申し訳ないという気持ちが伝わらないところが一番の不満。
技術的な対応ばかりで、ハートが伝わる対応がない。
基本使用料も払ってこのザマか。。

これで、auは二度と使わないし、auのユーザーの足元をみたような企業体質がよくわかった。
iphoneをauから販売!といっても電波状況がソフトバンクより良いにも関わらずソフトバンクと差をつけれてない。
それには価格設定など、なんとかユーザーを取り込もうという努力が全く感じれないし、電波が良いというだけで、ユザーはこっちに転がってくるだろうと上目線で見てるから?って今回の件で感じました。

今回、初めて知ったことがありましたので、いざという時の参考にしていただければと思います。

・契約3ヶ月以内であれば機種交換、無償での解約に応じることがある
・それ以外の場合、製品リコールがない限り交換はしないし全て修理対応


私の場合、5ヶ月であったためこれは適用できなかったらしい。ガイドラインは必要と思いますが。
素直に修理に応じればいいだけの話ですが。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


