プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


おはようございます。

胸鎖乳突筋を鍛えたいなーと感じている今日この頃。ここの筋肉を鍛えることが首痛にはいいんではないかと考えてます。

さて、そんな中、昨日はG-Brass第5回 演奏会が無事終了しました。
関係者の皆様、お疲れさまでした。

演奏では、大きな事故もありましたが、本番が一番熱のこもった演奏ができていたように感じました。

少し振り返ってみたいと思います。

今回弦バスから20年ぶりにテューバに挑戦の我らが修道大学OB会長。
会長

いつも少年のような眼差し。素敵です。アクティブです。さすが刃物店社長。
お店は、けっこう昔に立体駐車場から誤って車が落下しそうになった建物の隣らへんと言えば広島通の人には通じるか?

舞台裏は何ともリラックスしたゆる~い感じです。非常にいい。
舞台裏
(左より、エージ、さーや、さやか、Boo)

Boo(ブー)がお茶を大切そうに持っていますが、意味がわからないのでスルーしてください。

そんな彼も数日前まで病院に監禁されてましたが、この度退院してしまいました。
そのBooの入院により参加することになったエージ。

アンコールで大きな事故を起こしたが、打ち上げにも参加したことでBooへの恨みは晴れたことを願いたい。

個人的には最初に演奏したスパーク作曲「カンティレーナ」が好きでした。
「陽はまた昇る」という吹奏楽曲の原曲みたいです。

吹き応えがあったのは「プリマヴェーラ」かな。
しかし冒頭はムズかしすぎた。

やすにし吹奏楽団のメンバーでベーメの金管六重奏曲も演奏させてもらった。
残りの時間でいかに「アンサンブル力」を高めていくかが大切だと感じました。いい勉強になりました。

にしても金管バンドを年に1回やるっていうのはいいですね。
コルネット吹くのは苦手ですが、吹奏楽や金管アンサンブルにない楽しさがあります。
楽しいメンバーも多いし、いいぞ、G-Brass!

打ち上げも楽しかった。
打ち上げ

よって今日は仕事する元気はないから明後日あたりからやることとしよう。
スポンサーサイト

コメント:

G-Brassお疲れ様でした。
年に1回くらいはブラスバンドもいいでしょ!(笑) 是非また一緒に演奏しましょう!
アンコンも頑張ってくださいね。

>タコ指揮者 さま

G-Brassお疲れさまでした!

金管バンドは普段経験できないので、こんな場を提供いただきありがたいかぎりです。
アンコンの方ですが、打ち上げの時にチラリとお願いさせてもらいましたが、17日(土)に空き時間があればゼヒみてください。

陽はまた昇るも美しいメロディで好きですが、金管で吹くCantilenaはもっと好きになりました。

>みえはる さま

ご来場いただきありがとうございました!
「陽はまた昇る」の原曲がカンティレーナとは恥ずかしながら知りませんでした(汗)。
旋律が非常に美しくて好きな曲になりました。

また次回の演奏会にも是非お越しください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


