プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


おはようございます。

さて、昨日「安佐南音楽祭 2012」が終了いたしました。
そのレポをつづっていきます。

前日は音楽祭に向けての最終練習。
もちろん、本番まで一度も全員が集まることはないバンドです。そんなもんです。

練習後、パシャリ。最近カメラをしっかり使ってます。
P1000310.jpg

左より、ハートブレイカーさやか、マックソ、みほり、さーや、ハートブレイカーもっくん。


その後、まる先輩経営の居酒屋「たかちゃん」にて前夜祭を執り行なう。

メンバーはいつもの通り。
P1000315.jpg
まなみんのクビにはキツネの毛皮。キツネさん、ありがとう。


マックソとエージがすごいジャンパーを着てた!
フードまでファスナーがあるから、こんなことができちゃうみたいな!!
これができることによる効果がよくわからない。

P1000338.jpg

マックソは顔がでかかったので、ファスナーが上まで閉じないという事故。

そして、本番当日。

なぜか朝9時に現地入りというガッツ値の高さをみせる。
そして、我々より3時間遅れで大後輩 うねがわ氏登場。

現在、広島経済大学吹奏楽部的応援団??みたいなとこ所属、兼郵便局アルバイター。

ステージ裏から聞きましたが、とても若々しい演奏でした。
継続して、いい楽団になってほしいと思いました。

そして、我々やすにし吹奏楽団。

曲目は、サモン・ザ・ヒーロー(J.ウィリアムス)、カンタベリー・コラール(ヴァン・デル=ロースト)、宝島(T-スクエア)の3曲。
持ち時間10分にダントツで間に合わないためサモン・ザ・ヒーローなんかは10分の7カット。

もちろん、ラッパのソロはカットしません。
そのソロを吹いた池本さん。
えじ



ネ申降臨。キター!!!!!

本番でバッチシ決めた!!モースト・ヴァリアブル・プレーヤー(いわゆるMVP)。

池本さんのソロで奏者のテンションも間違いなく上がったはず。

自分で言うのも何ですが、このバンドは本番の演奏が一番良い。もちろんまとまりはありません。

こんな言い方が適切かどうかわかりませんが、良い意味で「いい結果を求めていない」とでも言えるか?
怖いものなし的な。
だから、奏者が自由な発想で、その場の雰囲気を読んで自由な表現ができる。

これにまとまりが出るといいんでしょうが・・・。

このバンドで後悔した本番は私はありません。

その後、打ち上げ。

打ち上げの模様は画像にてご確認ください。

P1000342.jpg
広島が生んだ五流コンビニ アルバイター斎藤も参戦。


P1000350.jpg
一番手前左におっさんみたいなのがいますが、名をもっさんといいます。この写真の中でダントツで若いです(20歳)。


P1000347.jpg

P1000363.jpg

次回は4月1日(日)の矢野中学校スプリング・コンサートへの出演です。

おしまい。



コメント:

眠いし声が枯れた。
もう今年はカラオケ行かんでもいいわ。
そろそろアンサンブルも始めるで。

やすにし吹奏楽団の演奏が
聴きたくてそのためだけに
音楽祭行きました!!
とてもよかったです!!!
tpのみなさんかっこよかったです。

お疲れ様でした。

>塗り師 さま

お疲れさまでした(´・ω・`)

アンサンブルはそろそろとりかからんといけんですね(´・ω・`)でもまだ寒い(´・ω・`)

>いちごみるく さま

お~(´・ω・`)

やすにしのために!(´・ω・`)ありがとう!(´・ω・`)

是非、卒業したらやすにしへお待ちしております(´・ω・`)

はじめまして!

他ブログですが、管楽器奏法について記事を書いています。
練習の参考にしていただければうれしいです!
良かったら一度ご覧ください。
http://ameblo.jp/dumusic3/

マックソとエージのくだりがウケた(´・ω・`)笑

サモンザヒーローゎもっと練習してちゃんとやりってみたぃ♪(´・ω・`)

>さーや[��ʸ��:v-238]

サモン・ザ・ヒーローはもう一度やりたいね(´・ω・`)
しっかり練習して納得いける状態で演奏したいよね~(´・ω・`)
C管をしっかり練習したいぞー(´・ω・`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


