プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


おはようございます。

2月も中盤を過ぎ、今年も残り318日となりました。イメージ27,475,200秒です。

そんな中、さーやは腸炎で緊急入院!!

P1000029.jpg
在りし日のさーや

会社でぶっ倒れて病院に運びこまれたってことで仕事終了後、ソッコーで西区の病院へ。
案内された場所は、な、なんと「ICU」。

看護婦:「お連れの方ですか?」
ひい:「あっ、はい」
看護婦:「検査結果がまだなので、もう少しお待ちください。場合によっては面会できません。病状についても家族の方以外はお話できませんので」
ひい:「あっ、はい」

ICUじゃし、やはりヤバイのか・・・。って思ったら、検査の結果ノロの疑いもなく感染しないってことで面会できました。びびらしすぎだろ、看護婦。

何とか大丈夫でした(汗)。

いや、もちろん本人は想像を絶するしんどさだったと思いますが、今ではほぼ復活しました。
ありがとうございました。

そんな中、昨日は毎週恒例の「テリラン」。
P1000258.jpg

私も個人で走れるときは毎日走ってるのですが、効果が全く未知数。
ホント心が折れる。現在体脂肪率17%。目標の2%にはほど遠い。

テリランは横川界隈を走るのですが、終了後、前から気になっていたところに行ってきました。

その名は「漢方薬湯ティグレ広島」。

カテゴリー的にはスーパー銭湯だが、外観はちょっとラグジュアリーな感じ。

期待度メーター:■■■■■■□□

入湯料は21時以降のため1000円。タオルとバスタオル付でこの価格。うん、まあまあだ。
受付で萌え系のお姉さん(推定21歳)から「大事なところがもげないように気をつけてくださいね~♡」とアドバイスを奉った。

銭湯って言うと熱めの湯で体が温もるって感じですが、温めで攻めてくる。
2人とも「う~ん、こんなもんですかね~?」って期待度メーターが■■□□□□□□に下がっていった。

がー!!

さ、さすが、漢方薬湯と名乗るだけはある。
期待を裏切らない。うん、さすがだ。

割りと温度の低いサウナの後、薬湯へ。
イメージ肌がカチ割れそうだったし、お姉さんのアドバイスの意味がわかった。

汗が殆ど出ない私でも、イメージ2リットルの汗が出ました。

■まとめ
・全体的に温度は低いが、薬湯とサウナでムチャクチャ熱くなる。
・低い→よってのぼせないからグー。
・毎日行くと逝ってしまう自信がある。はじめは2週間に1度程度か?

これはオススメだが、相当の覚悟が必要です。
スーパー銭湯行くならティグレが2人の合言葉になったのは言うまでもない。

体を癒すために、ティグレ広島と広島で一番安い整体と触れ込んでいる「華康院」へ1ヶ月に1度、自分へのご褒美で行こうってことになった。

いいことだ。

おしまい。
スポンサーサイト

コメント:

在りし日のて(´・ω・`)わろた笑

その節は、大変ご心配とご迷惑をおかけしました(´・ω・`)

ひぃくんのおかげで生き延びることができたでつ(´・ω・`)

死をみたけどね(´・ω・`)ガチ
回復力驚異的やろ?(´・ω・`)スバラシイ

旦那さま♡
いろいろ助けてくれてありがとうやで♡♡(´ε` )

>さーや[��ʸ��:v-238]

あのときは驚いたさー(´・ω・`)

でも復活してくれて良かったですわ(´・ω・`)
それに比べたら花粉症なんてしょぼいわ!(´・ω・`)

撃退するわ(´・ω・`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


