プロフィール

ひい

Author:ひい
広島在住のアマチュアトランペッターのブログ。
クラシックCDの紹介や日々の出来事とか地元の音楽事情などゆるーく更新していきます。


ご訪問ありがとうございます


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


フリーエリア


さてさて、たまには地元の吹奏楽の話題も。

広島県の一般吹奏楽連盟加盟団体によるコンサートが開催されます。

第21回市民バンドフェスティバル

日時:2011年9月19日(月・祝) 12:00開場 12:30開演(予定)
会場:広島市東区民文化センター

な、なんと当然ながら入場無料

演奏順
 1 元祖平成吹奏楽団
 2 五日市吹奏楽団
 3 呉シティウィンドアンサンブル
 4 廿日市吹奏楽クラブ
 5 安佐北シンフォニックウィンズ
 6 やすにし吹奏楽団
休憩
 7 広島シティハーモニー吹奏楽団
 8 suinaせれくしょん
 9 海田吹奏楽団
10 福山ウィンドオーケストラ
11 広島国際学院高等学校吹奏楽部OBOG吹奏楽団
12 広島管楽合奏愛好会
13 熊野吹奏楽団
休憩
14 シニアウィンドアンサンブル
15 東広島ウィンドアンサンブル
16 広島吹奏楽団
17 広島シンフォニック・ファミリア吹奏楽団
18 祇園ウィンドアンサンブル
休憩
19 合同演奏
     指揮:笠岡恒純(広島シティハーモニー吹奏楽団)
     G.エネスコ:喜びの讃歌
     G.ホルスト:吹奏楽のための組曲第一番 変ホ長調

※ 合演のみ:アンサンブル・アリオーソ、広島響ウィンドオーケストラ
※ 休憩時にはサロンコンサートがロビーであるとかないとか

我々やすにし吹奏楽団はプログラム6番でさくっと演奏します。

ジャパニーズ・グラフティ(刑事もののやつ)と上を向いて歩こうの2曲。
指揮は香畠先生が忙しいため、池本A二。

この演奏会は広島の吹奏楽オタクたちが一同に会する一般バンダーにとっては最大規模の演奏会(お祭り)と言っても過言ではない。

今年初めてコンクールでやっと銀賞を取れた我々なんて演奏で勝てることはないので、いかにインパクト溢れる演奏するかが重要になってくる(笑)。会場ではこれからどこかで吹奏楽をやりたいと思っている隠れオタもいるに違いない。ある意味コンクールと同じ貴重な宣伝の場である。

そんな中練習はあと2回だけ(汗)。

ま、なんともならないが、何となく本番が一番いい演奏をしてきた楽団なので、本番の集中力に賭けよう。

詳細は広島県一般吹奏楽連盟HPにて。






コメント:

なんだか、コンクール終わったと思ったら、慌ただしくバンフェスがやってくるね(´・ω・`)

練習時間も短かったけど、やすにしらしく本番でいちばんいい演奏ができるといいね♪(´ω`

がんばろぉ( ´ ▽ ` )ノ

>さーや☆

ほんとバンフェスどーしよーかねー(´・ω・`)

ソロも必ず出る音域じゃないけ、しくったらヤバイし(´・ω・`)

ま、なるよーにしかならんけ、楽しんで吹くとしよう(´・ω・`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


